ダンス発表会

7/10日曜は、勤務先のダンス教室「わんつぅすてっぷ」の年に一度のダンス発表会でした。

 

生徒のみなさんは7ヶ月前から発表会で踊る練習に本格的に入り、この日のためにがんばりまってきました。

 

今年は、この会場を使用するのが二回目なので、様子がわかり、そんなにあたふたせず落ち着いてできたと思います。

準備、リハーサル、本番の順番で進むのですが、講師である友人がなぜか準備のはじめの段階でテンパっていていたのが印象的でした。じゃ、私は落ち着いとくよ♫と思いました。

リハーサルが始まると、舞台の各チームのチェックで講師は動けなくなるので、私があっちこっちウロウロしました。

 

私はアナウンス担当です。原稿は直前に読み返しました。いつもそんな感じです(^o^;)

本番も大きな問題なく進行し、無事成功に終わりました。ホッとしました(^-^)

f:id:yakigashi-magoto:20160712152038j:image