読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文化祭当日

こんばんは。

今日は子どもたちの高校の文化祭でした。

 朝、さっさと洗濯物を干して、自転車飛ばして行きました。

 

まず展示やお店をやっている教室をさ〜っと見て。

10時から娘の吹奏楽部演奏を聴くため体育館へ。

座った隣に、偶然私の短大の親友が座っていました。中三の娘さんとその友だちと見に来てくれました。

よく覚えたなぁ。楽譜全く見ずの暗譜。演奏しながら身体も動く。すごい。ひぃひぃ言って縫ったメリーポピンズの衣装もよく似合ってました。

 

10:45から息子の軽音楽部演奏。

ボーカルが受験勉強に入ったので、今回は息子がボーカルをつとめました。後ろからは息子に向けた女のコの黄色い声も♫

マイク通して挨拶して、汗だくで立派に歌ってる姿に胸を打たれました。

 

二人のクラスの発表も見ました。

娘のクラスは青春映画。もう始まっちゃってたけど、お願いして入れてもらいました。

息子のクラスは劇「大奥」。台詞もはっきり聞こえました。感動するお話。

子どもたちはキャストじゃないので出番はなかったけど、これを作り上げることでクラスの結束がさらに固くなればいいなと思います。

 

よく歩きました。

立ち見もありました。足が棒です。でも、満足の一日になりました(^-^)

f:id:yakigashi-magoto:20160702225245j:image

f:id:yakigashi-magoto:20160702225301p:image