ズンバとヒップホップ

こんばんは。

最近、ズンバというダンスを始めました。

二ヶ所で、違う先生に教わってます。

月、火と週二回。

音楽が鳴って、先生が踊るのを見て真似て踊るというシンプルさ。

ヒップホップは、カウントで教えてもらって、音楽に合わせられるように覚えていきます。

翌週に、前の週に習った振りを忘れると大変なので家で復習したり。

ズンバは復習してません。しっかり覚えてもいません(^◇^;)何回もやっているうちに覚えてくるくらいです。

行ったときにワンコイン払う方式で、休んでも気楽です。

ヒップホップは私はダンス教室で習っていたので、月謝制です。休むと、振りが先に進んでしまうこともあるので焦ります。

 

…でも。それでもまたヒップホップが習いたい。発表会でピリピリに緊張するのもまたいい。みんなで作り上げる舞台。

やりたいな(;_;)娘が入ってるクラスの先生に教わりたいな…。

娘が「ママは入ってこないで」と私を入れさせません。どうしたもんでしょう…。