ランチプレート

こんにちは。

今日は日曜日に予定している菓子検定の勉強をしました。

んー、勉強しないといけないときに限って掃除したくなります。キッチンの片付け、模様替えまでやってしまいました。

勉強自体はあんまりしてないかも…(T_T)

 

今日のお昼は主人と二人でした。金曜は主人は午後から仕事です。

ふと、プレートにしようと思いつきました。

f:id:yakigashi-magoto:20160610213018j:image

お弁当で作った鶏胸肉のハニーマスタード焼きが二切れ残っているし(今日の子どもたちのお弁当はパンで、一つはイングリッシュマフィンにこのお肉とトマトとレタスのサンドでした)。

ごはんはオムライスにして、サラダと焼き野菜を添えました。

オムライスのライスは最近手抜きで、温かいご飯にコンソメを混ぜたりと、フライパンを使いません。今日はチーズとバターとパセリを混ぜ込みました。ソースはケチャップ小2、ソース小1、ホースラディッシュか粒マスタード小1を混ぜました。

いい感じにできました❗️