花ちゃん

こんばんは。
一昨日と昨日は病院へ行っていました。
と言っても具合が悪かったわけではありません。
月曜は健康診断。年が明けて、食べたいときに好きなだけ食べる生活をしていたら、すっかり体重が増えてしまったので、2月末から食事の管理を始めました。
アプリをダウンロードして、食べたものの栄養やカロリーをチェック、もちろん体重と体脂肪率も入力してグラフ化して。
3ヶ月で4kg減らせました❗️嬉しくて面白くて(辛いけど)あと3kg減らすのが目下の目標です。
背もなぜか少し伸びました♫
肺がん、大腸がんや婦人科系も調べて、結果待ちです。

昨日は、朝がた実家の母から電話が来て、4月末生まれの赤ちゃん猫「花ちゃん」がぐったりしているというので車を出しました。まだ体の長さが20センチくらいしかないおチビちゃんなので心配しました。風邪をひいたようでお腹を壊したみたいです。お薬をもらって家でゆっくりしていたら、午後には治ってきたようでご飯を食べ水も飲むようになり、今朝見に行ったらニィニィ鳴いてじゃれて元気になってきました。ホッとしました(^-^)実家にとって、もうすっかり大切な家族です。
f:id:yakigashi-magoto:20160525233309j:image