味噌ラーメン

こんにちは。
今日のお昼に味噌の砂糖ラーメンを作りました。
スーパーで、美味しそうな生の中華麺を見つけたんです。思わず購入❗️

スープは自分で作りました。最近凝ってます。ラーメンは、麺だけあればできちゃいます。

味噌ラーメンのスープ:
中華だし大1、醤油大1、酒大1、砂糖小1、味噌大1/2、豆板醤小1/2、ごま油少々
あとは生姜やにんにくのすりおろしをお好みで。私は生姜にしました。
これを丼に入れて混ぜておきます。

スープ用の水400ccくらいを火にかけ、野菜やお肉を茹でます。別の鍋で麺も茹でます。
野菜が煮えたら、丼にお湯を入れてよく混ぜます。お湯を切った麺をいれ、野菜等を乗せます。できあがり❗️仕上げにごまと胡椒を振りました。
美味しくて、ヘルシーですよ。
f:id:yakigashi-magoto:20160517150426j:image