母の日に、ハンバーグ

こんばんは。
今日5/8は母の日でした。
母の日というと、私が何かもらうというより、母たちに何か贈るという印象の方が強いです。
まだ子ども側の気持ちの方が強いのかも。

二世帯住宅で同じ屋根の下で住んでいる主人の母と近くの実家の母には新茶。毎年新茶です。実家の母の母=私の祖母にはスムージーの粉末を。祖母は毎日、バナナや野菜と牛乳をミキサーにかけて、オリジナルスムージーを作って飲んでいるそうなので、それに足してもらえるものをプレゼントしました。より栄養が摂れますように。

私の子どもたちは、何か買おうと思って買わずじまいだったそうです…。うう。気持ちだけありがたくいただこう…(>_<)

夕飯は久しぶりに家族で東松戸のブロンコビリーに行きました。
5時半ころに着いて、並ばないで入れました。早めの夕飯、いいですね♫
2月末からカロリー計算をしているので、なかなかたくさん食べてないけど、今日は久々いっぱい食べられて幸せです(*^_^*)

サラダバーも海藻や葉物、トマトを食べて、パスタや芋類は控えめにしました。
でもな、コーヒーゼリーと生八ツ橋はやっぱり美味しくてしっかり食べちゃいますね。f:id:yakigashi-magoto:20160509002427j:image
f:id:yakigashi-magoto:20160509002649j:image