パウンドケーキ?マドレーヌ⁈

こんにちは。
ここ最近、久しぶりにパウンドケーキを焼いています。今も焼きました。
f:id:yakigashi-magoto:20160501164245j:image
いちばん左のひまわりから、くるみ、チョコレート、プルーン、プレーン。
混ぜ込みはしないで、ぽんぽん固形を入れていくフレーバーは簡単で速いです♫

あらためて作り方を見てみると、はじめにバターと砂糖をよく混ぜ込む手法がパウンドケーキだとすると、これはパウンドケーキじゃないです( ̄◇ ̄;)材料も、糖分と油分を若干少なくしているので1パウンドずつじゃないし。

マドレーヌなのかもしれないです。笑っ

小花のパウンドケーキという名前から変更の可能性あり。まごっとという店の名前なのでこの際、「まごっとれーぬ」なんていうオリジナルな名前もありかなと考えています。