読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘のお弁当

こんにちは。

吹奏楽部に入った娘は、週末の両日とも部活です。明日の新入生歓迎会はとても楽しみにしています。

顧問の先生や先輩から理不尽な怒られ方をビシビシされるのは中学まででたくさん、と考える私は娘にもとにかく部活を楽しんでもらいたいなと思っていました。
強くて有名な高校の説明会も見に行きましたが、娘がいまの高校の吹奏楽部に入ってよかったと思っています。

「優しい先輩に恵まれてすごく楽しい♫」と笑顔で話してくれる娘。和気あいあいな中にも、だらだらすることなく楽器の練習はしっかりとしている自発的な生徒のみなさんの態度が想像されます。

今朝、娘が初めて自分のお弁当を作りました。
昨夜の時点では自信なさげでしたが、私に「手伝ってくれる?」と遠慮気味にお願いしてきてくれたので私は快く「もちろん!」と応えました❤︎
f:id:yakigashi-magoto:20160423125752j:image卵焼きを巻くのは慣れが必要なのでスクランブルエッグ。私の作った甘めの卵焼きをずっと食べているのに、甘くないのがいいそうです。あれ…(^_^;)

鳥もも肉のわさび胡椒風味。親子丼用の細切れ肉にわさび胡椒と塩を振って焼きました。

きゅうり味噌。きゅうりを斜め切りにしたらお弁当箱に入らないので、さらに半分に切ったらうまく収まりました。味噌を添えて。

にんじんしりしり。私が作りました。

きっと美味しく食べられたと思います♫