あすけんでダイエット

こんばんは。
あら…今日はもう翌日になってしまいました。

2/25から、食事制限をするべく「あすけん」というカロリー計算アプリを使って食事や運動の記録をつけています。

それまで際限なくいくらでもお菓子やごはんを食べていたのに自分でびっくりです。
お菓子一袋全部開けちゃうとか、ごはん大盛りにしちゃうとかよくやっていました。

一日にとって良いカロリーは1500キロカロリー。それより増えるならもう食べない、という意識ができてきているので、もう過食はしないようになりました。

よく噛む。30回噛む。ゆっくり食事する。
なかなか効果は出ませんが、2キロ弱は減ってきています。
車でなく自転車で買い物に行ったり。
今日は久しぶりに洋服を買いました。パンツを試着して、もっとカッコよく履きこなせるようになりたいな、と希望を持ちつつ戻しました。

お腹、割れたい!足首、キュッと締まりたい!
これからも頑張ります(*^_^*)