読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら祭り

こんにちは。
日本の道百選に選ばれている、常盤平のさくら通りのお祭りに行ってきました。
寒いのでなかなか腰が上がらなかったけど、午後からバイトの長男のお昼を作ってから出発。
五香駅まで電車で行って歩き出し、途中、先に行っていた娘と友だちに追いつきました。

人がたくさん出ていました。
出店もたくさんだけど、みんな高い(^o^;)
チュロスみたいな長いワッフルとかチョコバナナのような甘いものは300円、牛串や焼きそばなど食事系はどこも500円❗️高すぎる。
紙コップで100円で売ってた甘酒を飲みながら歩きました。

常盤平駅手前で右折し、線路を渡って反対側に行くと沖縄料理の「あおい」があります。そこでお土産にサーターアンダギー2個100円と、もずくの天ぷら200円を買い、ハイボールを200円で作ってもらって店頭で飲みながら喋ってきました♫三線の音色を聴きながら、焼肉と天ぷらをごちそうになりました(^-^)ありがとうございます❗️

ほろ酔いで八柱方面へ。
常盤平より八柱寄りは、桜の花もあるし、出店もあるのに人通りが少なくなります。歩行者天国も終わるけど、出店の値段は格段に安くなります。常盤平〜五香の間で花見を終わらせるのはもったいないです。八柱から歩くのがオススメです。
ガシガシ歩いている途中に、ダンス教室の生徒さんとママに会い、おむすび不動産に顔を出し、八柱からみのり台のスーパーまで歩いて夕飯の買い物をし、自宅まで歩いて帰ってきました。よく歩いたわ〜(≧∇≦)
f:id:yakigashi-magoto:20160402173003j:image