スコーン、完成かな

こんばんは。
春のお彼岸なので、夕方、仏さまにお線香をあげに実家に行きました。

ふと思い立って、スコーンを焼きました。
いちばんすぐできる焼き菓子はスコーンかな、と思って。
スコーンはずっとレシピの、特に薄力粉の分量を試行錯誤していました。
今日のレシピ、これだ❗️と思いました。寝かすことなく、すぐ織り込んで焼きました。生地の半分にはチーズを、半分にはチョコレートを織り込みました。

で、焼けたらすぐ紙袋に入れて実家へ。
母も、祖母も「焼きたてはやっぱり美味しいね❗️」「わぁ、さくさく❗️」と喜んでくれました。
もう一回作ってみますが、今日のレシピで落ち着きそうです♫
f:id:yakigashi-magoto:20160320205128j:image