シェアハウス

こんばんは。

f:id:yakigashi-magoto:20160319234421j:image
今日は午後から、常盤平にあるシェアハウス、「みかんハウス」に初めて伺いました。
築1年とは思えない、建ちたてほやほやな木の香りがしてきそうなステキなお家です。
キッチン、リビング、お風呂、トイレ、ベランダは共同スペース。それぞれのお部屋も一人暮らし用、ファミリー用とさまざま。

オーナーの川西さんは、いろんな世代の人たちが集まって、昔の大家族のような家を作りたいとおっしゃっていました。
こんな生活の方法もあるんだな、と新鮮な驚きがありました。
雰囲気は、観光旅行先のきれいなペンションのようで、木のぬくもりに囲まれて、とても居心地がよかったです(^-^)
友だち同士で持ち寄りランチや、一緒に料理をして食べるときにレンタルしてもらえるスペースがあるので、ぜひ利用してみたいです。