卒業式

こんにちは。
今日の松戸市は寒い寒い。雨はそんなに降らないでくれたのでよかったです。

今朝、黒いパンプスを履いて急ぎ足で中学校へ向かいました。娘の卒業式でした。
ど真ん中の前から二番目の席をゲットしました。
厳かな卒業式でとても清々しい気持ちになれました。涙が出ちゃうかなと心配してたけど、寒くて肩に力を入れていて、涙腺は緩みませんでした(^_^;)

式のあと、教室から出てくる子どもたち。うちの娘を探しました。もしかしたら先に帰っちゃったかな、と不安になりながらあと10分正門で待とうと思ったとき、娘に会えました。
いよいよ来月から高校生。中学校ともサヨナラです。お疲れさま、よく頑張ってきたね、と娘を労いたいと思います。
f:id:yakigashi-magoto:20160311162213j:image