結露対策

こんにちは。
今日はとても寒いですね。
朝方、うっすら雪が降りたところもあるとか。
風邪をひかないように気をつけていきましょう。

毎朝、うんざりするのが「結露」。
窓ガラスが濡れるだけでなく、窓枠の天井部にたくさんの水滴がついてませんか❓それがポタンと落ちる音が聞こえたりも。
「ペアガラスなので結露しにくいですよ」とこの家を建てたときに、担当の方は言ってたっけ。全くそんなことないです。

以前は厚めの布で拭き取っていました。
先日百円ショップで、何気なく目に入ったのが結露を取る道具。チリトリ型で、持ち手の筒の中に水が入る仕組みです。
これ、便利です。さっと簡単に取れるし、何より楽しいです♫オススメです(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20160225142926j:image