追い越し

こんばんは。今日は寒かったです。朝のゴミ出しがキツかったです(T_T)

今日、車を運転していたときのことです。
自宅の近くの路地から一般道に入ろうと左折したら、後ろの車がすごいスピードを出して接近してきました。なんだ❓怖い運転の仕方するな…とバックミラー越しに見ていたら、信号付近の右折レーンにそのスピードで入ったのに右折せず、同じスピードで私の前に入って直進していきました。

こちらが無理をした訳でもないのに、途中で入ってきた私に怒っているかのように、追い抜いて割り込むという、幼さ( ̄◇ ̄;)
早い段階で細い道に右折したいようで止まったので、運転手を見てやろうかとも思いましたが、どうせ想像通りの人だろうと考えて見ませんでした。

危ない運転は、車が可哀想です。心に余裕を持って運転したいと思います。