確定申告

こんにちは。
今日は午前中に松戸の税務署に行ってきました。暖かいので自転車とばして(^-^)

エクセルで毎月の売上げ金額や経費を入力して1年分の合計を出して行ったので、何も知らないで行った昨年よりずっと楽に申告できました。

うっかり27年度分収支内訳書の清書版を書かなかったので、最後の提出のコーナーで記入して出してきましたσ(^_^;)予め別の日に内訳書はもらっておくものなんでしょうかね❓面倒くさいのでどっちにしろ私は申告に行った日にもらって清書します〜。
「申告、相談はこちらでーす」と担当の方に案内されるがまま行ったら、内訳書は他の場所にあるので入手できない仕組み。なんだろ❓
ま、昨年よりも混むことなく、無事手続きしてきました。ひと安心です♫
帰りに税金のことがいろいろ説明されてる冊子をもらってきました。
f:id:yakigashi-magoto:20160219162347j:image