まぜそば

こんにちは。
家の近所のラーメン屋さん「麺屋雷神」に来ています。
ここの台湾まぜそばが美味しくて、また行きたいと思っていました。
紅ショウガとか、余計なものが入ってないのがいいです。ニラが生で入ってます。

さっき子どもとの会話で
私「お昼何する❓」
息子「麺系ー」
私「中華⁉️」
娘「まぜそば❗️」
この時点で私は勝手に、雷神❗️と思っていて、出かける用意をして子どもたちを待っていたら、娘に「まぜそばを作って家で食べるんじゃないの⁉️」とびっくりされました。
あー。すれ違い(^_^;)

わかった、行くよと言ってもらって出て来ました。外は暖かい❗️コートがいらないくらいの気候ですね。
娘がひと言「入学式のあったかさだね」。
この言葉に、嬉しそうに新しい制服を着て高校の正門に立つ娘を思い浮かべました♡