読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スコーンとブラウニーでスコブラ

こんにちは。
いいお天気で暖かい建国記念日になりましたね。
我が家はどこへ行くでもなく、のーんびり過ごしています。
昨日から公立高校の入試問題に挑戦していて、はじめに取りかかった国語はとても難しい問題が多くありました。悩んで悩んでようやく出した「□に当てはまる、形容動詞を含む7文字を抜き出しなさい」の答えが当たりました。嬉しい❗️点数はまずまずでした(^-^)ただ、昨日の朝から今朝までゆっくり時間をかけて解いているので、これをたった50分で解いていくのは本当に大変なことです。今回の国語、難しくて平均点が低いのでは、なーんて勝手に予想してます。
いま、英語を解いていますが、途中で眠くなってしまい、お昼寝をはさんでの再開です。笑っ

f:id:yakigashi-magoto:20160211170332j:imageもう一つはさみました。お菓子作りをしました〜♫
冷凍庫にあったこぶし大ほどのブラウニーの生地を自然解凍する間に、明日焼く予定のスコーンの生地を仕込んで、一部にチョコを混ぜ込んで残りは明日用に冷蔵庫に寝かせました。
ブラウニー生地を薄く伸ばして小さめのバットに広げて、その上にチョコ入りのスコーン生地を薄く伸ばしたのを重ねました。

f:id:yakigashi-magoto:20160211170509j:imageありえないー。ブラウニーの焼成温度は170度、スコーンは210度。それにどっちも薄くなんて本来伸ばさない❗️
180度で18分くらい焼きました。
誰も作ったことがないのでは⁉️スコーンブラウニーのできあがりです♫
甘いものが食べたかったので、なんでもいいやの勢いで作りましたが、まぁまぁ美味しくできました。スコーンはパンのようですけどね(≧∇≦)
スコーンの表面はカリッ、中はふわ、ブラウニー部分はしっとりです。