スコーン教室

こんにちは。今日は、車で流山へ。

星子スコーンさんのスコーン教室に行ってきました♫流山にある蔵のカフェ「灯環(とわ)」の二階が会場です(^-^)初めて伺った灯環さんは、白い壁と太い梁が印象的な素敵な建物です。

スコーン教室は和やかに自己紹介から始まりました。生徒のみなさん、ローフードの講師さんやパン教室の先生など、いろんなことに詳しそうな方ばかりでした(^-^)
レシピを公開してしまうのもびっくりしましたが、コツや材料へのこだわりもとても勉強になりました❗️

スコーンを焼いている間にタイミングよく運ばれてきたランチは、小松菜としめじとエビのキッシュ、じゃが芋とにんじんのポタージュ、生野菜とスコーンでした。お料理はもちろん、焼きたてほわほわスコーンはすっごく軽くて美味しかったです♡
f:id:yakigashi-magoto:20160205164045j:image