読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スヌード

こんにちは。
いいお天気の中、松戸に行ってきました。
あっち寄ったりこっち寄ったり。時間に追われずに過ごすって嬉しいですね。

昼食は西口にある、お気に入りの「ゆで太郎」。温かいお蕎麦に鶏天と舞茸の天ぷら乗せにしました。できたらすぐ食べ、食べたらすぐ店を出たので、お蕎麦の写真は撮れず…。
そのあと、どこか静かに落ち着いてお茶が飲めるところはないかとちょっと歩いて、サンマルクカフェに初めて入ってみました♫

席の配置は若干キツめだけど、ゆったりソファとジャズのBGMが静かに流れて、明るすぎない店内でした。落ち着きます(*^_^*)喫煙席が完全にガラスの部屋で分かれていて、きちんと扉もあったのがいちばん嬉しいです。
その前に入ってやめたお店は、区切られているけどドアがなく、出入り口は開放のままでした。臭いは必ず漂ってくるから、そこはやめました。
喫煙しながら道を歩く人、いますよね。私はすれ違うとき、息を止めます。急に水中にドボンと入るのと同じだなぁ、と思いつつ。
f:id:yakigashi-magoto:20160204163343j:image
ミルクティーを飲みながら、スヌードを少し編みました。

中三の娘が、ずっとグレーのスヌードを欲しいと言っていて、売り物ではなかなかこれというものがなく、時間を持て余しているという実家の祖母に毛糸を渡して、娘のスヌードを編んで欲しいとお願いしました。でも、もう87歳だからかな、縄編みはちょっと違うし(母が修正)、幅は40センチにしてね、と言ったのに「少しくらい違っても大丈夫」と聞かずにどんどん編んでいたのは50センチ幅…( ´Д`;)
持ち帰って、娘に確認したらやっぱり幅がありすぎ。悪いけどほどいて、昨夜から私が編むことにしました。
来週、公立高校の前期試験。間に合わせる‼️