ご報告

さて、来年からの予定をお話しします。
今朝、決めたことなのですが…。

娘が中学三年生で高校受験を控えております。
多感な時期で、またナーバスな時期でもあります。娘が小学生の頃から私は働いていて、早く帰っていなかったので、小さい娘にはずいぶんと寂しい思いをさせてしまっていました。
受験期のいま、娘をおかえり、と自宅で迎えてあげられる母でいたいと考え、娘が落ち着く二月いっぱいまで仕事をいったん中断することにしました。

当たり前のように毎日バタバタと出勤して、夕方は切羽詰まったように大急ぎで買い物、夕飯作りと突っ走っていました。へとへとでした。
そうではなく、私自身が時間と心に余裕を持って、娘を見守れたら、と思うのです。

焼き菓子を求めてくださるお客さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
娘の高校が決まったら、また動き出します。それまでお休みをいただきます。なにとぞよろしくお願いいたします(-_-)