今年最後のクリスマスケーキ

こんにちは。
今朝は実家の猫福ちゃんと、うちの猫くぅを病院に連れて行きました。
福ちゃんは去勢手術のため一泊。くぅはワクチンを接種しました。診察台の上でよく知らない先生に会っているのに、くぅはゴロゴロ言ってました。なんでしょう、この落ち着き。さすが10歳。
先生に可愛いねぇ❤︎と言われ、その上一年で7.7キロから7.2キロに減量できていて私はご機嫌です(*^_^*)

帰宅してくぅを置いてすぐ、義父の畑に向かいました。白菜とその他葉っぱのゴミを運んでから店に来ています。

今年最後のクリスマスケーキを作りました。今回はココア一色のシフォンに生クリームのナッペ(=塗りたくる)です。ナイフを入れると白と黒のコントラストが楽しめるケーキですね♫
あとは果物にナパージュ(砂糖とゼラチンで作ったツヤツヤさせるもの)を塗って完成です(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20151226140119j:image