夢からの卒業

こんばんは。
今月末に車検の予定の我が家の愛車。
ルノーのカングーに乗っています。一箇所修理はしてもらったけど、車検が高くつきそうなので手放すことにしました(;_;)
泣く泣くです。私の大のお気に入りなんです。

手に入れる5年くらい前に、走っているルノーのメガーヌに一目惚れしました。あのマーク、カッコいいって。車の形も。ルノーだとわかり、カングーの存在を知りました。それからは欲しいと強く想っていました。5年間、ルノーに乗るのを夢見ていました(当時はダイハツムーヴでした)。

ルノーのマークをビーズで作って携帯につけていたし、乗りたい乗りたいカングーに♫と作詞作曲して歌ってました。カーセンサーのカングー特集はいまも大切にとってあります。文章を一回応募したら、一名様のプレゼントをゲットしました。黄色のカングーのケース入りのミニカーが当たりました(*^_^*)

オークションをしてもらって手に入れたカングーは18年式のオーセンティック。「本物の」という言葉がつくこの型式は珍しいらしく、日本国内に160台しかないようですよ、と当時聞きました。カングーは6割が黄色だそうですが、うちの色はターコイズのようなブルーグリーン。好きな色です♡

昨夜試しにガリバーのネットに入力してみたら、今朝早速電話があり夕方査定に来てくれました。望まないとんとん拍子…。
あんまり安く決まるんじゃカンちゃん(=カングー)が可哀想、と思い、少し粘って45万円に落ち着きました。他の会社を比較してないので高いのか安いのかなんとも言えませんが、これでいいのかな、と思っています。

夢が叶って4年乗りました。でも夢は現実とぴったり沿わないときもある。
カングーのオーナーだった4年間、幸せだったな…。夢は叶うんだ、という自信もつけさせてくれたカングー。11/20にお別れします(T_T)