猫のミルク

こんばんは。
ちょっと前にも感じたことで、いまも困っていることが。
実家で子猫ちゃんをもらってきたとき、母が近所のホームセンターで買ってきた猫用のミルクには、亜硫酸塩が入っていたので、他のミルクにするように伝えました。小さな命なのに、亜硫酸塩入りって…。

昨夜、うちの猫もミルクが欲しいと言ってきました(態度で示して来るんです)。あいにく切らしてるから水でガマンね。と言っても根気よく待っているので、車で探しに行きました。スーパーやホームセンターを八軒くらい周りましたが、10時過ぎだったのですでに閉まっているか先述と同じミルクならある状況。愛用していたミルクがなくなっていました。

今日、ペットショップに寄ってもそれしかなく、猫ミルクは、この「牛乳屋さんが作ったミルク」に占領されてしまっているんだ、と思いました。ガンになる疑いがある化学物質を保存料に使っているものなんて、絶対飲ませたくないので、明日、時間があれば他の大きなペットショップに行ってみます。