地元を大切に

おはようございます。
昨日、上野に初進出しましたが、店を一緒にやりくりしているしんどうさんから今朝メールをもらって気持ち新たにしたことがあります。

昨日、私が不在の店に、私の焼き菓子を目当てに来てくださったお客さまがいらしたそうです。先日不在にしたときもそうでした。
どうしても品薄になってしまい、お客さまはがっかりされたそうです。申し訳ありませんでした。
店を大切にしないと、と痛感…。

慣れない出店先では挑戦になるけど、地元から遠いと次の出店の案内チラシを配布しても、松戸かぁ、遠いなぁ。と言われてしまうことが多かったです。
地元を中心に活動したい。

今回の出店は、何を大切に考えていけばいいのかを教えてくれました。