山を越えて

焼き仕事の合間に、娘が参加した小中合同音楽会を聴きに行きました。
地図で調べたら、店から森のホールまでそんなに遠くなさそう。チャリで行きました。
そしたら…
市立病院横のグリーンベルトを端っこまで走り、くねくね進んですごい坂を下りました。山道っぽい。すると間もなく21世紀の森と駐車場が見えてきたのでホッとすると今度は上り坂。ひぃひぃ、よろよろして立ちこぎしました。
息は弾むわ、汗は吹き出るわの状態で、娘の学校の演奏がちょっと始まったころに着席できました。15分の道のり。山は容易じゃないです〜(>_<)
娘たちの演奏は今日もばっちり観客の心をつかんだと思います。私はもちろん感涙(T_T)