キウイのロールケーキ

こんにちは。
今日は意外といいお天気になりましたね。
てっきり雨の土曜日かと思ってました。

朝、なんとなくロールケーキが作りたくて、スーパーに寄って生クリームを買いました(そんな寄り道してたから出勤が遅くなりましたが、まぁいいや)。
黒糖のシフォンをロールケーキにしたい、と思っていたけど、キウイを入れたのが食べたい、としんどうさんにリクエストされてプレーンのシフォンを焼きました。

その他、プレーンの豆腐&おからスコーン、久しぶりにレモンパイも焼きました。

長男に注文をもらっているぷちパウンドは昨日、シフォン(珈琲マーブル)は今日焼きました。
長男もお世話になり、長女もいまお世話になっている塾の先生が今日、寿退社されます。送別に今夜長男がパウンドとシフォンを持っていく予定です(^-^)

さて、私はといえば、3時ころ早引きさせてもらい、長女の管弦楽部の練習を見に行きました。市民会館の大ホールを借りての大規模な練習です。指導に来てくれていた先生はすごい人らしいです。面白くてわかりやすい指導でした。
行ってよかったです。管弦楽の素晴らしさが胸を打ちました。