すごい雨

こんばんは。
今日は午後からダンス教室の仕事でした。

その前に、浄水器のバックウォッシュ(逆洗浄)をして、出た水を使って洗濯機を回し、自転車で河原塚のパッケージプラザ(袋屋さん)に行きました。晴れ間が見えながらもポツポツ降っていたりで、変な天気です。台風が来ているな、と感じる強い風も吹いていました。
夕飯の買い物をしにスーパーへ行きましたが、買い物を終えて出るときには結構な土砂降り。少し雨宿りしました。もう正午過ぎでちょっと焦りつつ。
パラパラな降り方に変わったらすぐ出発❗️駅前のドラッグストアまで。ふー少し濡れた〜(>_<)
雨なのに、自転車なのに、大量コピー。笑っ
濡れないようにクリアファイルで保護してかばんに入れました。帰りはほとんど止んでくれていてラッキーでした。

お昼を三人分作って(だんなは休み、息子も学校が休校)食べて、夕飯を作ってダンス教室の会場まで長靴履いて歩いて行きました。
傘さしてたのにかばんもズボンもビショビショ❗️長靴でよかったと思いました(^-^)

帰りは夜8時ころ、横を走る車が出す水しぶきや波をよけながらの道のりでした。道路の車はホイールの下部分まで水に浸かりながら走っています。あまりにすごいので動画を撮ったりして。私は車で来なくてほんとによかったです(*^^*)