夏休みも今日で終わり

こんにちは。
月曜日ですね(´Д` )朝起きるのが辛い月曜日。
息子の高校の委員会の打合せで夜遅くなったので、ほんとに今朝は寝ぼけまなこでした。

昨日娘は小雨降る中、浴衣でラストサマーフェスへ友人と行きました。先日祖母に買ってもらったばかりの浴衣。着ていきたくて楽しみにしていた娘は、雨だからやめようという選択肢はゼロでした(^_^;)ラッキーにも雨は途中で止んでお祭りを楽しめたようです♫
夏休み最後の今日、頑張って宿題を片付けている、はずです。

息子は専門学校のオープンキャンパスに参加。こちらも体験したりして楽しめたようです。来年は高校三年生。少しずつビジョンが見えてきますように…。息子は今日、始業式です。

さて今日は、ぷちパウンド(プレーン、生姜、アーモンド、小豆)と
プレーンスコーンを焼きました。
これからプレーンクッキーとかぼちゃのクッキーを焼きます。
先日のかぼちゃクッキーはグルテンが出てしまい、やっぱり硬くなって失敗(>_<)
もう一回トライします❗️

明日はりんごのタルトとかぼちゃのタルトを焼く予定です。
f:id:yakigashi-magoto:20150831132157j:image