ダンス教室で、感動

おはようございます。
昨日は昼食を食べに外出してからダンス教室の仕事に行ったので、夕飯を作る時間がありませんでした。
何も言わずだんなに委ねてしまったのですが、焼きそばを作ってくれました♫水餃子スープも。感謝しまーす(^-^)

ダンスレッスンでは、私はこの日の新しい振りを友人である講師に習って生徒さんに教えたり、月謝を受け取って数えたりします。
生徒のみんなはすごい。先週までの振りをちゃんと覚えていて、自信がない、と言う子がほとんどいないのです。私なんかすぐ忘れちゃうのに…(´Д` )
初級、初中級、中級のみんなと、それぞれ一緒に身体を動かしています。

昨日、その中で「はっっ」と気づいたことが。
中級のSなちゃんの踊り方が明らかに違っていました。
Sなちゃんは、踊るときに手首を内側に丸めるクセがずっと取れませんでした。それを見つけては「ほら、手首手首❗️」と私は声をかけていました。でもクセって無意識に出てしまって、覚えたての振りを間違えないようにするのに集中するとクセを直すまで気が回らないんです。

昨日のSなちゃんはまず表情が違いました。魅せる表情。みんなより汗びっしょり。そして手首は丸まっていませんでした。動きにキレがありました。まるで一皮むけたよう。一枚、壁を乗り越えたよう。
彼女のお母さんに声をかけると「なんか楽しくなってきたみたいよ」とのこと。
見逃さなくてよかった(T_T)感動しました。