フロランタン

こんばんは。今日も結局暑い日になりました。ちょっとは涼しくなるかと思ったのに。期待外れです。

今日はふと思いついて、アーモンドフロランタンを焼きました。
先日焼いたガリバルディでも使ったタルト生地。このタルト生地をいったん焼いてから、アーモンドスライスを混ぜたヌガーを乗せて伸ばしてまた焼きます。

以前の障がい者福祉の仕事で、作った焼き菓子の中でいちばん何回も焼きました。久しぶりなのでタルト生地を焼きながら、ヌガーを鍋にかけるときはやっぱり焦りました(^_^;)

焼きあがって少し冷ましたあと、包丁で四角に切ってできあがり。お客さまのニーズと合ったようで、早い段階で売り切れました。なるほど。こういうものが人気があるのかな。また作ります❗️