新しい家族

実家の話です。
先週、母から「虎の子猫が来たよ」とメールが。
え❗️祖母がこの間「次はおばぁちゃん(自分のことをこう呼ぶ祖母)、犬がいいなぁ♡」と言っていたので、里親探しなどで子犬を探していた私はびっくり。もう来た…。
祖母の妹宅の近くにいた野良猫をもらってきたそうです。育児放棄されていたわけでもなく、ちゃんと野良のお母さんがいるみたい。なのに赤ちゃん一匹奪ってきてしまった…(´Д` )野良のお母さんが可哀想です。

6月に亡くなったななちゃんには悪いけど、祖母はまた育児(猫)に奮闘しています。86歳になる祖母には、寂しい思いはさせたくないし、毎日の生きがいがあるのはいいですよね。母は子猫のことを顔が悪いだなんだと文句を言っているようですが、好き嫌いのない丈夫で元気な子に育ちそうなオス猫です。

可愛くて、つい私も猫ごはんを買っては実家に寄ってしまいます。猫のごはんに関しても添加物を調べまくっているので、今回こそは添加物や副産物入りのごはんやミルクを与えないように私が買ったものと同じものを買ってもらうようにしてもらいます。
今回いろんなホームセンターやペットショップを回って驚いたのは、子猫用の液体ミルク(粉ミルクじゃないもの)は、添加物が入っているものが店頭に並んでいること。
小さな命が栄養として摂るものに、なぜ亜硫酸塩を入れるのか、信じられません。殺人(猫)意図⁉️とまで思える恐ろしさです(T_T)

名前はまだ検討中。ふくちゃんと一旦決めたけど、祖母が「ふ」が言いにくいらしく、なおちゃんにするかもしれないとのこと。笑っ
f:id:yakigashi-magoto:20150809115259j:image