お世話になった方のところへ

こんばんは。
お店を6時に出てから、商品を持って車で八柱へ行きました。
今年の4月まで2年間、焼かせてもらった工房がある八柱へ。
焼き菓子を買いに来てくださる近所の方と友だちになり、お店でたくさんお話したり、ときにはお宅に遊びに行ったり、愚痴を聞いてもらったり、一度は倒れたときに助けてもらったりしました。

ここを去る前は寂しくて「週に一度は戻ってくる❗️」と思っていたのに、なかなか今までできないでいました。忙しさにかまけていたのが一つ。そして、気持ち的に一歩踏み出せないでいたのが一つ。

自分の作品(商品)を持って行って、「こんにちは、買って」と言うのをためらっていました。なんか図々しい感じ。買う、買わないの自由をお客さまに与えないような強制的な感じ。
でも、ここから店までは歩くには遠くて、最近は暑くてとても行けない。
喜んでもらうために焼いている私のスタンスには沿ってない訳ではない。うーん。
ま、自分にそれを突破する勇気がなかったんでしょうね。

それが今日、できました(*^_^*)
週末来てくれたI出さんが背中を押してくれました。
今日、とっさにトレイに商品を配置して、車に積み込み、早くしなくちゃと向かいました。
お世話になったS田さんと、Aねさんに会えました♡焼き菓子、買ってくれました(>_<)嬉しい(T_T)
この仕事は図々しいのが仕事。それで喜んでもらえるよう努力すればいい。そうなのかも。
今日、薄いかもしれないけど、壁一枚乗り越えました(^-^)
f:id:yakigashi-magoto:20150804213431j:image
…以前の私は、こんなにたくさんの種類を並べることができなかったな…。やればできるんだな。写真を見て感じました。笑っ