消しゴムはんこ

こんばんは。
今日は、シフォンをカットして、かぼちゃ羊かんを冷蔵ショーケースにセットしたらもう家へ帰りました。
いつもは水曜は店の定休日ですが、明日お休みをいただくので今日は営業しました。でも私はダンス教室の仕事があるのでここまで。
お昼と夕飯と明日のお弁当の買い物をしました。
お昼は盛岡冷麺と汁なし担々麺(担々麺は安かったので急きょ決定)。ゆで卵を作って半個ずつ乗せました。冷蔵庫から出してすぐの卵を水から茹でて(せっかちな私はいっぱいお湯を沸かさず、ちょっと卵の頭が出るくらいの水の分量)沸騰してから7分で火からおろし水で冷やしたら、茹で加減ばっちりでした❗️黄身がまだちょっと柔らかい状態です。

夜はカレーとサラダ。だんなに「パパの作るカレーが食べたいなぁ」と猫なで声を出してお頼みしました♫

f:id:yakigashi-magoto:20150722234212j:image
さて。今日の件名は「消しゴムはんこ」。
先日のこめ市で、消しゴムはんこ屋さんのk's handicraftさんと出会い、まごっとのはんこを注文しました。安さに驚きました(>_<)そしてこんなに可愛い。

以前、ダンス教室の生徒さんのママが彫ってくださったものは、キャラクターと文字のそれぞれ。今回は組合せたものが欲しくて。
デザインをいま思案中です。
今のところ、上は長丸、下は直線のバラのアーチみたいな形で、中にキャラクターと縦書きのまごっとの文字を入れたらどうかな、と思ってます。はんこ屋さんに明日打診してみます♫