予想外の…

こんばんは。
今日もとても暑い日でしたが、それでもお客さまの外出度数が高いように感じました。
暑いと全然ご来客がなくて、夕方少し過ごしやすくなってから活動開始されてお買い物に来られるのがよく見られるのに、今日は開店11時ころも、かんかん照りの昼間もいらしてくださいました。ありがとうございました(^-^)

今日もまずシフォンを焼きました。オレンジレモンのシフォンは焼いているうちからご予約をいただき、早々に売切れました。一方塩麹のシフォンはマイペースでした(^_^;)
豆腐とおからのスコーンを気に入ってくださっているお客さまが来店される気がして(ほぼ確信)、間に合うようにプレーンを焼きました。やっぱり、ご来店されましたー❗️このお客さまの前に意外なお客さまが過半数のスコーンを買ってくださったのは想定外でした。
でも4つ残っていてよかった(>_<)温かいうちに売切れました。
明日、お店は開くけど私はダンスの仕事なので、明日の分も焼いてたくさん並べたかったのですが、ほとんどなくなってしまいました(´Д` )
シフォンだけ。

あと、寒天にも挑戦しました。
ゼラチンは得意ですが、寒天でかぼちゃかんを作ろうとしたら…いつまで冷やしても固まらない。うー。原因を調べてもう一回火にかけました。沸騰させなきゃだめなのね…。
これから梅シロップかんも作りたいし、ココナッツかんも作りたい。寒天にも慣れていきます(>_<)