こめ市、終了

こんばんは。
梅雨が明けたようですね。
今日はとっても暑い日でした。
こめ市で、9時から17時くらいまで、外にいました。うわ〜信じられない❗️でもやってのけました。
炎天下ではきっとやられました。タープの下の日陰で、意識して多めに水分を摂り、持参した梅干しのおにぎりや購入した塩パンを食べて元気に乗り切りました(>_<)

会場に9時前に着けるように、8時半に家を出る予定でいたら、なんとしんどうさんが車で送ってくれました♫
タープ、折畳みテーブル、道具が入ったスーツケース、商品が入ったクーラーボックス2個を持って電車に乗ると言ったら心配してくれました。確かに大変だし、車内では変な人状態ですが、電車で駅二つ分と近いし、二回くらい経験しているのでできなくはないのですが、やっぱり助かりました。
会場に到着したら最初の仕事は草むしり。販売する場所が、30㎝以上は伸びた雑草が一面に生えていました。この段階で汗だくだく。

今日はタープとテーブルを準備したら、すぐ商品のシール貼りをしました。以前は前日に夜なべして貼っていた原材料や賞味期限を印刷したシールは、出店準備中に貼ることにしています。
午前中はどんどん売れて好調でしたが、商品が少なくなってくるにつれ、テーブル上の見栄えもいまいちになるのかお客さんの寄ってくれる確率が減りました。ちょっと焦りましたが、最後はとなりの出店者さんがタルト2個、片付けに入る中、歩き売りで安売りしたわらびもち3個をお子さん連れの出店者さんが買ってくれました(T_T)無事完売♫
ご来場本当にありがとうございました。