文化祭無事終了

息子の高校の文化祭が終了しました。

息子のクラスの2-Cは、お化け屋敷。怖いので私は行かず…。行った主人とじぃじ、ばぁばに聞くと、なかなかスリルがあったとのことでした。
私はジュース売りのお手伝いをちょっとした後、劇二つを友人と観ました。3-Bのシンデレラと3-Gのリトルマーメイド。
昨年はバザーのお手伝いを一日中やって全く観られなかったので、今年観られて嬉しいのと、完成度の高い劇を楽しめてとても満足です。

高校3年生って偉大だな、と感じました。もちろん、俳優さんのような台詞の回し方はしないにしろ、一人ひとりが自分の役どころをしっかり演じているところに、みんなこんなに頑張ってるんだ、と心がジーンとなりました。
演目がひと通り終わってキャストの挨拶後、涙ぐむキャストたち。あぁ、高校最後の文化祭にはこんなにも感動があるんだと知りました。

ひとつ残念なのは、ダンス同好会の発表も観たかった❗️(>_<)その頃1-Hのあんかけ焼きそばを食べていて、時間配分間違えました…(´Д` )

来年の文化祭も楽しみ♫バンザイ❗️M国高(^-^)