梅の実

こんばんは。
今日はばらパウンドを焼きました。宇治&しょこらと黒ごまきな粉&小豆の二種です。
また、出始めたばかりの枝豆を入れたスコーンも焼きました。
ベイクドチーズタルトを焼こうかな、というところで娘の中学の修学旅行&進路説明会の時間が近づいてきたので行ってきました。
中学から店に戻ってきてからは仲良しのお客さんとおしゃべりしてから、近くにお住まいのT屋さん宅へお邪魔しました。
お庭の梅の木にたくさん実がなっているので梅狩りをさせてもらいに行ったんです。
木の上の方にも鈴なりに実がなっていました。はじめは脚立をお借りしてたけど、届かないので直接木に登って梅をもいでいきました。あ〜子どもの頃よくやった木登り♫久しぶりに木登りしました(*^_^*)たくさんの梅が取れました。これで梅ジュースを作ります❤︎
あと、お椀の形のお麩もいただきました。夕飯に煮てみました。明日T屋さんとお店のみんなに食べてもらいたいので持っていきます♫
あ。ベイクドチーズタルトは明日焼かなくちゃ❗️
f:id:yakigashi-magoto:20150608205222j:image