PTA総会

こんばんは。
今日は高2の息子の授業参観、PTA総会、学年集会、クラス毎の集まりでほぼ一日高校でした。
息子の受けていた授業は選択科目のフランス語。なんと生徒数8人❗️先生2人。なんという贅沢(^_^;)生徒たちは静かで、もっと積極的に発言すればいいのにな、と思いました。

一方私は高校に到着した頃から頭痛と軽い吐き気があり、まっすぐ立てず廊下のロッカーにもたれかかりながらの授業参観。なんでしょう、これは。何か流行っているんでしょうか。
その後買ったパンを少しずつ食べ、ゆっくり座っているうちに吐き気は減りました。
PTA総会の会場では後ろの方に座り、目を閉じて少し休みました。ごめんなさい。だいぶ体調回復しました( ̄▽ ̄)
おかげで総会が終わる頃にはほぼいつも通りの元気を取り戻すことができました。よかった…。
学年集会で今年の秋に予定されている台湾への修学旅行の話を映像とともに聞き、クラスでは担任の先生がどんな方かなんとなくつかめました。どんな先生か心配でしたが、いい先生のようで安心しました。
その後、国際交流委員会メンバーで集まってちょっと話しあい、それから全委員会の同学年に声をかけた飲み会に参加しました。
27年度が始まる…そんな実感がありました。