美味しい焼き魚

こんばんは。
夕方店内を掃除しながら、息子に「今日は何食べよう❓」とメールしたら「魚が食べたい」とのこと。珍しいです。ついつい肉に偏りがちな我が家ですので。
店から道路を渡ったところにある魚屋さん「魚鹿」を初めてのぞいてみました。子どもの頃祖母と手をつないで行った魚屋さんの匂いを思い出して懐かしくなりました(*^_^*)
焼き魚希望なので、鯵にしました。焼き魚にするというと、内臓を取ってくれました。大きな鯵だから、子どもたちと3人で食べるのに2尾買ったのですが、念のためともう一尾帰り際に追加購入しました。
塩焼きにしました。おろし用の大根はしんどうさん家で購入。
娘が「こんなに美味しい魚、初めて食べた…」と感嘆しながら食べてました。息子も上手にきれいに完食。一尾200円でこんなに感動するなんて…恐るべし魚鹿さん。次は絶対、透明に輝くしらすを買いたいです。f:id:yakigashi-magoto:20150512230034j:image