素敵なプレゼント

家に帰ってきました(*^_^*)やっぱりわが家はホッとします♫

バナナシフォンを焼いたあと、ぷちパウンドを焼きました。オーブンに入れてひと息ついているときに、知合いの方がご家族で店舗を見に来てくれました♫
そして、手づくり石けんと鍋しきをプレゼントしてくれました❗️私はエコな、安心して使える石けんや化粧品が大好きなので、すごく嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます❗️

どうして一般的に売っている食器洗剤や洗濯洗剤、シャンプーを使わないのか、実はなんて言ったらいいのか言葉を迷っていました。多くのメーカーの悪口に、批判になるから。
でも、プレゼントに入っていたメッセージは私が言いたい、伝えたいことを代弁してくれてました❤︎
この世界に生かされているちっちゃい自分が、自然や地球の迷惑になるようなことをしたくはないのです。そして未来の地球(私の子どもたちが孫を可愛がる時代を想像します)のために少しでもお役に立てることがあるなら、実践していきたいのです。そのためには事実を知ることが大切だと思っています。
f:id:yakigashi-magoto:20150504175240j:image