よもぎ、リベンジ❗️

こんばんは。
今日は冷たい雨が降る一日でしたので、店頭用は焼かず、いただいているご注文分と納品分を焼きました。

ぷちパウンドを焼きました。
プレーン、カカオ、塩大豆、よもぎ。
注文していたよもぎの粉を昨日松戸のカルディまで受取りに行ったので、早速使いました。よもぎの粉ってもふもふしています。毛糸みたいでなんだか可愛い質感。それを多めのお湯でふやかして、絞って使います。
風味も色味もよく出ました(*^_^*)やっぱりよもぎ、好きです♫
ばらパウンドでよもぎ&小豆を作るだけでなく、スコーンもシフォンもこれから作っていきたいです。

塩大豆は最近お気に入り♫無添加で、国産で、すぐに食べられる豆がいなげやに売ってます。自宅用にも買って炊き上がりのご飯に混ぜて豆ごはんにしました。ほんのり塩味がたまらないっ(^o^)
f:id:yakigashi-magoto:20150414210837j:plain