オートミール

こんにちは
今日は久しぶりにオートミールクランチを焼きました。オーツ麦とハチミツが入っているサクサク系のクッキーです。

話変わりますが、最近私は夜にオートミールを豆乳に浸して冷蔵庫に入れておいて、翌朝スプーンで適当に三杯くらい食べてます。腹持ちがよくて体重も上がらずに落ち着きそうです。もちろん、その他に食パンやカフェオレやデザートも摂っています(^_^;)

というわけで、注目しているオートミールを使った焼き菓子を久々に焼いたら、以前よりも格段に自分の手際がよくなっていてびっくりしました。笑っ。進歩してるらしいな…と実感しました。ひと口ずつ生地を分けるのに以前は重さでやっていましたが、体積=大さじで測れば早いです♫