国産くるみ

こんにちは。
今朝、ちょっと頭痛と微熱が残っていたものの、6枚も来て工房に来ました。真冬以上の出で立ち(^_^;)

いま、明日のこめ市に出すものを全て焼き終えてホッとしているところです。

おうちの形のバナナブレッドには、くるみを入れています。
みんなの楽市でいつも隣合わせに出店させてもらっているF見さんが先日くるみを送ってきてくださいました。殻のままのくるみを全て半分に割って使いやすいようにしてくれています。優しい(T_T)なかなかお目にかかれない国産のくるみなんです。やっぱり風味が違います。これを今回のバナナブレッドやパウンドに入れています♫

さ、これからシフォンのデコレーションにとりかかります(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150313150353j:plain