時間の使い方

こんばんは。
夕飯を食べ終え、ゆっくりしているところです。
今日は(も)バタバタでした。

水曜日は工房に行かないで午後から仕事なので、朝ゆっくりしたくてついつい洗濯物が遅くなります。
今朝は娘、主人、息子とどんどん出発して、7時にはだぁれもいない状況。余計にぼーっとしてしまう。
新聞めくって、被災地の方々のコーナー読んで涙こぼしたり。

洗濯物をたたみ、干しながら、つい気になって習っている金曜日のダンス教室の振りの確認をするためにEガールズのMove Itを検索して曲を流して…。洗濯物干しの手が止まりっぱなし(´Д` )
いかんいかん、と全て干し終えてから、曲をかけて合わせて踊って、間違えて、もう一回…あっという間に10時半。

郵便局にぷちパウンド発送、フジヤマさんに寄ってから、お客さま宅に配達、夕飯の買い物。帰宅して1時すぎ。ぎゃあ。
テスト期間中の息子が帰ってきてるっ。すぐお昼のオムライス作って、その間夕飯の鶏ももを下味つけといて(唐揚げ)、食べたら副菜も。今日はレンコンと大豆とベーコンのコンソメ煮。
こんな急いでいる時、八百梅さん(稔台の八百屋さん)のぬか漬けは便利です。洗う、切る、盛る、終了。
はいダンスに出かけるー。

あぁなんで私はこんなに時間に余裕がないんだろう…。そう思いながら自転車を飛ばしました。
全ては…午前中の時間の使い方。ですよね(^_^;)