松戸 ラーメン そい屋

こんばんは。
タイトル、検索してるみたいなフレーズにしてみました(*^_^*)

息子(=昼間チャーハンを作ってくれた高一男子)が夕飯にラーメンが食べたいというので、マラソンから戻ってきた主人を置いて娘と三人で松戸に向かいました。
なぜ主人を置いてきたのかというと、イジメではありません。主人は昼間、ラーメンを食べてしまったので、夜は勘弁とのことだからです。ちゃんと一人分の親子丼と小鉢とお味噌汁作ってから行きました♫

松戸東口、ヨーカドーに向かって左側にある「そい屋」へ。息子が前から気になってたんですって。
私はお菓子を少し食べ過ぎたのでそんなに空腹でなく、小さいサイズにしました。息子は分厚いチャーシュー(200gだって❓)の乗ったのを、娘は野菜たっぷりバージョンにしました。
味噌味が美味しいです。それにスープがあっつあつ❗️麺も好みの噛み応え。
よく、辛い味噌ラーメンのお店、ありますよね。それかすごくしょっぱいか。味噌はほんのり甘いのがいい。
最後、スープをレンゲで飲んでいると味噌の大豆のかけらが沈んでました。こういうの、いいですね(^-^)ごちそうさまでした。

ただ、お客さんが出たり入ったりする度に開く自動ドアから外の冷たい風が…。一番手前のカウンターに座った私の背中はゾクゾクです。これだけ残念。
f:id:yakigashi-magoto:20150201233847j:plain