クリスマスの買い物

こんにちは。
今朝は苺探しで少しスタートが遅れました。
昨日398円で買った苺が、今朝は550円❗️なんだそりゃ、と買うのをやめて他のスーパーに行ったら同じ紅ほっぺが780円❗️信じられないです。イブだからって高くても買うと思って❗️
買わないもんね(♯`∧´)ぷんぷん

いま明日のシフォンを焼いているので、焼き終えたら近所の八百屋さんに行ってみます(朝早いと市場からまだ帰ってきてないので開いてないんです)。

朝の買い物中に、土曜にやる家族のクリスマスに飲み物を買いました。子どもには人口甘味料の入っていない炭酸、親には亜硫酸塩の入っていないスパークリングワイン。
炭酸はありましたが、スパークリングワインはみんな亜硫酸塩が入ってました(´Д` )やだ、そんなの飲みたくないです。
亜硫酸塩無添加は普通のワインが多いです。なんでスパークリングも出してくれないのだろう。

結局、果実とお酒のマリアージュというスパークリングを買いました。りんごバージョンも。これなら大丈夫そう。小さめのビンだけど、ビールも飲めばいいし♫
友人の無添加ピザ4種類、手づくりティラミス、スーパーで買うチキン、サラダ(今日ZIPでやってたビン詰めのをやってみたい)♫楽しみだわぁ(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20141224122441j:plain