シフォンの型

おはようございます。今朝は寒い〜。
ZIPで昨日よりは寒くない朝、と言ってましたが、私は今朝の方が寒く感じました。

昨日はシフォンケーキの型を持っている方を探して、いろんな方にメールしました。
今日、ご注文が入っていて5台焼く予定があり、3、2と分けて焼くか、いっぺんに焼くか考えていました。
明日の金曜は、午後に息子の高校の委員会に出席するのであまり時間がなく、5台いっぺんが成功すれば(ま、失敗は許されないんですが)クリスマスケーキの時期にも使えるな、と思って。

お一人、持っている方がいてくれて、昨日お借りできました♫
今回は買う時間がなかったけど、ネットを検索して近々型を買い足します。
ほんとは浅草の道具街に行きたいところです。いも虫のクッキー型も欲しくなってるので(*^_^*)(→この心情は、二日前の「まごっとということば」参照)