まごっと ということば

こんばんは。
頭から離れないので記事にします。

今日、個人事業主の集まり、ゆるゆるネットワークの会合に出席してきました。
そこで、入会して間もないという、初めてお会いした男性とお話しました。

自己紹介で「焼き菓子まごっとの森田です」と申し上げたら、
「まごっとって…英語の“ウジ虫”と同じ発音…」とつぶやかれました。

帰宅して調べたら、まさしく、maggot=ウジ虫。でした。
まごっとのお菓子は、一ヶ月経ってもカビないハンバーガーではないので、そりゃ放っておけばカビるし、ウジ虫もわきます。それは、食べもので作っているからです。ひとの身体に必要ない合成的な添加物を、私は避けてます。

ウジ虫。結構じゃあないですか( *`ω´)
いろいろ考えて、自分の想い、スタンスを込めた店の名前は宝物です。揺れるわけがない。